2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目標の100PV突破しました

皆さんこんにちは、今日は今月100PVを目指してブログを投稿しておりましたがなんと突破することができたので今は更新を止めております。 明日からまた、投稿していく予定ですのでよろしくお願いいたします。 それでは、また

5G NETで通信できた機器

みなさんこんにちは! さて、先日はSH-52Aでau SIMデータmax回線で通信ができたと報告しましたがほかにも通信が確認できたのでご報告いたします。 それは、FREETELのARIA2です。 この機種は数年前に投げ売りされた機種で購入なさった方が多いと思います。 SM…

たまには変わった商品をレビュー

みなさんこんんちは! さて、今日はフランスベッドから発売されたスノーレスピローミニという商品です。 【フランスベッド正規品】 ピロークッション グレー 「ごろねクッション スノーレスピローミニ」 横向きでもうつぶせでも寄りかかっても、このクッショ…

Big SurでBluetoothの設定をする場合(aptX)

みなさんこんにちは! 今日はMacお使いのかたでaptXを有効にする方法の説明です。 まず、こちらのサイト( https://developer.apple.com/download/more/ )にアクセスして検索のところにBluetoothと検索します。 ログインすると上記の画像になります そこか…

実際に試してみたら外付けDAC認識しました。

さて、今回は手持ちのポータブルアンプにについてご報告です。 先日、デノンのDA-10というポータブルアンプを購入いたしました。 理由は、料金の安さですが何といってアナログ接続できる点を評価しております。 私は、iFi-audioのdiabloを使用しておりますが…

24日までお得です(ヨドバシカメラ新宿にて)

さて、先日から期間限定の値下げで話題のゼンハイザーのCX400TW1です。 Amazonでも安いです。 Sennheiser ゼンハイザー Bluetooth 完全ワイヤレスイヤホン CX 400BT True Wireless BLACK, ドイツ本社開発7mmドライバー、LDSアンテナ、Bluetooth 5.1、aptX、A…

いろんなモバイルバッテリーを使ってみて

みなさん、こんにちは! 今日は、モバイルバッテリーを使用して便利だと思う商品を紹介いたします。 その商品は、CIOさんが出している充電器になります。 【2021年版】SuperMobileCharger モバイルバッテリー コンセント 10000mAh Qi ワイヤレス充電 7.5W 10…

そういえばここ最近のアンドロイド端末はテザリング時にWi-Fi6で飛ばせる!

連日の投降をしたいので今日は、ここ最近のandroid端末でWi-Fiテザリング時にWi-Fi6でホットスポットにすることができます。 以下参考画像 設定で変更できます。(OPPOの場合) ちなみに、国内でキャリア経由で販売されて関係でアクセスポイントは2.4GHzに制…