Qobuzという海外向けサブスクリプションを紹介

日本では、現在様々な音楽サブスクリプションが多くあります。

その中でも、CD音質で配信しているサービスが数多くあります。

 

私も一時期Amazonで契約した、Moraなど契約しておりましたが現在は解約してTidalと今回紹介するQobuzを契約しました。

2021年2月現在、契約できましたのでメモ代わりに残しておこうと思います。

 

まず、日本でクレジットカードでは契約することができませんでしたのでPayPalを使用して契約しました。

現在は、VPNでの契約も難しく最初はFacebookのアカウントを使用して契約を行いました。

その後、契約を行います。

現在プランは改定されてかなり安く契約できるようになってます。

 

f:id:geforce:20210217111016j:image

↑現在(2021年2月現在)の料金プランです。

 

まず、契約の仕方ですがおそらくVPNしながら(しなくても)FaceBook連携します。

その後、トライアルは登録できますが(VPNは登録時であとは切断しても問題ありません)支払い設定がおそらくできず詰みます。

さて、その後クレジット会社に連絡したりうまく支払いできないか考えました。

結果は、できず解決したのは海外のPayPalアカウント作って支払い設定するしかないという判断を行い無事に設定出来ました。

 

登録については他にもアメリカの電話番号や住所で登録します。

住所は転送業者の住所を使う人もいるようですがくれぐれも自己責任で調べて設定してください。

また、電話番号はアプリで簡単に取れます。

アプリはnext plusというアプリです。

 

興味がある方はぜひ、契約してみてください。